採用情報

2025年度 新卒職員採用

当法人の業務内容・募集要項等の紹介資料はこちらをご覧ください。


エントリーはこちらからお願いいたします→ マイナビ2025

当法人の2025年度職員採用活動についてご案内致します。
下記内容をご覧の上採用選考にご応募頂ける場合は「採用フロー」欄のマイナビにご登録の上、エントリーをお願い致します。(※エントリー開始は3月1日~)その後、必要書類をマイナビよりご提出下さい。
必要書類をご提出いただいた方には、4月中旬以降、選考の上順次ご連絡いたします。 なお、選考はご提出頂いた時期に関わらず順不同で行います。
選考結果のご連絡は、ご提出頂いた時期に関わらず都度いたしますので、場合によってはお待ちいただくこともございます。悪しからずご了承下さい。

募集要項

項目 内容
募集職種・分野

総合職
勤務地に制限が無く幅広い職務経験を積み、将来的に経営幹部層としての活躍が期待される職員。
将来的には全国転勤の可能性があり、入社時の勤務先も当法人が決定します。

※地域限定職の募集はありません。

仕事内容 総合職
  1. 【検査業務、食品衛生に関する調査及び改善支援業務】
    飲食店や食品工場等における衛生検査・改善支援、HACCP・ISO等の導入や認証取得の支援及び監査業務、水産物輸出に関する検査業務、セミナー講師
  2. 【試験業務、試験品サンプリング業務】
    試験分析業務:微生物、栄養成分、機能性成分、残留農薬、食品添加物、放射性物質、異物、毒性試験等
    試験品サンプリング業務:食品衛生法の製品検査等において、通関前の貨物から試験に供する試料(試験品)を抜き取る業務
  3. 【受付業務】
    検査、試験分析依頼受付及び相談、証明書発行、試験品サンプリング業務
  4. 【管理業務】
    総務・人事・IT・経理部門での一般事務業務、社内インフラ整備等

  5. ※食品衛生管理者及び食品衛生監視員任用資格取得予定の方、管理栄養士及び栄養士資格取得予定の方は資格を活用できます。


    当法人の歴史と業務紹介動画を参照してみて下さい。
募集対象 2025年3月に卒業・修了見込の方
募集学部・学科 農芸化学、食品科学、栄養学、食物栄養学、水産学、畜産学、薬学、獣医学、工学、理工学等専攻の方は学生時代に学ばれた知識を活かすことができる環境です。
総務、経理等の事務系業務に興味がある文系の方の応募もお待ちしています。
募集人数 10名程度
採用フロー マイナビに登録

マイナビ2025

マイナビからのエントリー(2024年3月1日~)

書類選考 第一回目のエントリーシート提出の締切は4月4日(木)
     第二回目のエントリーシート提出の締切は4月25日(木)

Web一次面接/課題試験(食品衛生に関する簡単な質問にお答えいただきます) 【個人面接】
(日時・場所は個別に案内致します)

二次面接試験(最終面接)/適性検査 【個人面接】
(日時・場所は個別に案内致します)

内々定
選考方法 書類選考・適性検査・面接・課題試験
提出書類
  1. エントリーシート
    (マイナビへエントリー後、My CareerBoxへ所定様式をお送りいたします。)
  2. 成績証明書の写し
    (大学院在学中の方も、学部の成績証明書を必ずお送り下さい。)
  3. 卒業見込証明書の写しまたは修了見込証明書の写し
  4. 卒業証明書の写し(大学院在学中のみ)

2,3,4につきましては書類提出締切に学校の発行が間に合わない場合は、入手後に採用担当までメールで送付して下さい。
なお、ご応募頂いた個人情報は当法人の情報セキュリティ規程に基づいて取り扱い致します。

採用後の待遇

項目 内容
基本給

総合職
◇修士課程・獣医学・薬学課程卒196,000円
◇学士課程卒189,000円

モデル月収例

総合職
◇院 卒 月給205,800円~213,640円
◇四大卒 月給198,450円~206,010円
※残業があった場合には上記金額にプラスされます。
※調整手当は、事業所によって金額が異なります。

諸手当 時間外勤務手当
休日勤務手当
深夜勤務手当
通勤手当 (通勤費全額支給/所得税法で定める非課税限度額の範囲とします)
調整手当
子供手当
職務手当
単身赴任手当
昇給 年1回
賞与 年2回(6月、12月)
休日休暇 ◇土曜、日曜、祝日
◇年次有給休暇
◇年末年始(12/29~1/3)
◇慶弔休暇
◇特別休暇(産前産後休暇/母性健康管理の休暇/生理休暇)
◇完全週休2日制
※食品を扱う仕事の為、部署により土、日の出勤があります。
その場合は、平日に振替休日を取得していただきます。
待遇・福利厚生・社内制度 ◆健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険完備
◆借上住宅制度 
◆退職金制度(企業型確定拠出年金)
◆育児休業・介護休業制度
◆同好会補助制度
◆永年勤続者表彰制度
◆資格取得者表彰制度
◆財形貯蓄
◆労働組合(ユニオンショップ制)
勤務地

総合職
札幌・仙台・東京・名古屋・神戸・福岡

勤務時間 9:00~18:00(休憩60分/実働8時間)
部署により時差出勤制度あり
教育制度

《内定者研修》
入社前の不安を解消し、自信をもって社会人生活をスタートしていただくために、先輩職員による仕事紹介や福利厚生等について学んでもらいます。

《新入職員研修》
スムーズに職場に馴染み、仕事に取り組めるようにビジネスマナーや社会人生活の基本ルールなど職員としての基礎固めの研修を数日に渡って新入職員全員で実施します。

《各配属部署内によるOJT研修》
配属された部署で仕事を通じて感じる疑問や悩みを解消し、次のステップに進めるようフォローします。

採用担当窓口

管理本部 管理部 担当:浅井・渡邊
所在地:〒143-0006 東京都大田区平和島4-1-23 JSプログレビル3階
TEL.03-6436-8760 FAX.03-3765-1680